毎日がハプニング!Lily.com

シンガー、ブロガー、ファッショニスタのリリーによるクレイジーな日常

今までの概念と、これからの概念の違い

www.youtube.com

 

 

カバーしました。Tori KellyのPaper Heartsという曲です。とってもいい曲。ギター弾き語りです。

 

 

最近思うのです。

今までの概念だと、ひとつの地球にみんなが住んでいて、限りあるものをシェアしながら生きているという感覚。

 

でもこれからは、一人につきひとつの世界があって、私が死んだらひとつの地球(世界)も無くなるという感覚。

科学的にどうなのかは知りませんが、一人につきひとつの地球があるという感覚があるんですよ。そしてそれは自分で作り上げるもの。

 

限られた地球というフィールドで何かをするのではなく、自分好みの地球(世界)を自分で作り上げて、その映画を手土産に持ち帰るだけ。

 

それが人生なのかなぁと思っています。

 

 

だから、本当に何だっていいし、自分の人生のクリエイターとして「好み」という基準で人生を「作り上げていく」

 

きっと今までの概念だと、世間のルールや正しさが自分の人生を知らず知らずのうちにコントロールしている、そんな感じだったんじゃないかな。

 

でももうそんな古い価値観は崩壊しましたよね。

だから好みでないものや考え方は、全て手放していい。

好みでないやり方も、好みのやり方に変えちゃえばいい。

 

そんな自由な世界に住んでいるんです。

好きにやりましょう。

 

 

多分、死んだ後に戻る世界のみんなは、世の中のルールをきちんと守って生きた映画より、私の好みでやりたい放題やって生き抜いた映画の方が面白いと言ってくれそう。

そんな気がする。

 

だから、自由に思いっきり生きましょう。