
大人こそ遊ぼう!六花凜.com

うたをうたって死ぬまで楽しく生きようという魂胆で日々楽しくやっている旅人です。このブログのテーマは「大人こそ遊ぼう」です。正直不安ですが、大人が遊んだらとんでもないことになるんだ。

カップラーメンが無性に食べたいときは

今、生理前の体調変化で珈琲が飲めなかったり(ほぼ毎日飲んでいます)、ヘルペスができていたり、歩くなんて御免だと思っていたり、カップラーメンが食べたくなったりしています。たまにカップラーメンが食べたくなる時ってありますよね。

ということでこちらを買ってきました。

f:id:subeteumai:20160820204639j:plain

 

ホットヌードルだけにしようと思ったのに

 

 

f:id:subeteumai:20160820204711j:plain

 

まさかのカップラーメン二個食い。凄まじい食欲です。まぁこんな日もあっていいじゃない。pm.4ごちそうさま。

 

 

体に良くないものを食べたのに、調子がよくなった

美容に厳しい人は、カップラーメンを食べるなんて・・・と思うでしょう。体が「食べたい!」と叫んでいるのに、思考で「体に悪いし」「他の体にいいもので代用すれば」

など考えて、体の純粋な声を無視しがちです。でも私は食べました。しかも二個食い。さすがに二個も食べなくてもいいと思いました。そしたらその後、あまり昼寝ができない自分が超ぐっすり眠れたのですよ。その日は寝てばかりでした。でもそれも体が必要としていることなので、全部任せました。最近思うんです、私たち(自然と動物と人間)は多分違うけれど、大体同じだと。自然も動物も人間も元は自然なものだと考えると、うまれたところは同じでしょう?そう思うと、体っていうのはものすごい力を秘めていて、ただ欲求に答えてあげるだけで病なんてのは治癒してしまうし、そもそも病気にもならないんじゃないかと思います。自然を見てると、こんなすごいものと自分が同じだなんてすごいなぁと感動します。

 

f:id:subeteumai:20160822125818j:plain

We maybe different but also the same

 

 

人生は、Feel Goodの先に開けてくる

今感じていることが未来の感じていることだとしたら、今feel goodにならないでいつなるのでしょう。これを我慢したら幸せになれるはずだ、の先に幸せはないと思います。自分が感じるfeel goodをどんどん開拓していけばいいんです。その花を咲かせることだけに一生懸命になればいいんです。

自分の気持ちに敏感になって、心の声をクリアに聞いていれば、自ずとfeel goodになっていくはずだし、そう心地よくいられれば、誰もあなたを不幸になんかさせられません。ジャンクフードだって、たまのストレス発散に最高かもしれません。妊娠期に毎日のようにジャンクフードを食べたけど、生まれてくる子どもは健康でとってもしっかりしていて「ママは悪い子だから僕はいい子でいる」なんて言われることが私の知り合いにあったくらい、ジャンクフードは体に害をもたらしません。正確に言うと、どんな気持ちで食べるかが一番重要。体に悪いって思いながら食べたら悪いものになるし、これはストレスを発散させてくれると思って食べればそうなるんです。ごちゃごちゃ言ってないで、たまの娯楽なら食べたらいいじゃないですか。カップラーメン二個はさすがにおすすめしませんけどね。