
大人こそ遊ぼう!六花凜.com

うたをうたって死ぬまで楽しく生きようという魂胆で日々楽しくやっている旅人です。このブログのテーマは「大人こそ遊ぼう」です。正直不安ですが、大人が遊んだらとんでもないことになるんだ。

どうして無地の服を着るんですか?

Fashion

最近のトレンド、ほとんど無地ですよね。どうして全身無地でコーディネートするんでしょうか?私は柄ものが好きなので、イマイチよく分かりません。柄ものを着てる人でも、ありきたりなボーダーやアニマル柄で、それの何が面白いのだろうと思ってしまいます。

 

ガチョウパンツって、いる?

matome.naver.jp

 

あえてガチョウパンツと呼ばせていただきたい。このパンツは私も男もげんなりさせるアイテムの一つです。あの色気のない形、くすんだ色、中途半端な丈になぜか低いヒールを合わせて、一体何がしたいのだろう。どこがかわいいんですか・・・私の目腐ってますか?一切かわいくないし、こんなの履くならタイトなデニムのほうがよっぽどましです。

 

 

これが今のトレンドなのかっ!?

matome.naver.jp

 

はぁぁああ。つまらなすきで動悸がしますね。ほんとうにこのコーディネートを良しとしているんですか。こんなのしまむらで適当に選んできたやつなんじゃないんですか。見事に99%が無地で、すべてが同じに見えます。オシャレな人はこのトレンドもおしゃれに見えるのでしょうか。私には分かりません・・・綺麗な人が着れば綺麗なコーディネートにまとまりますが、そこらへんのおばちゃんが着たらしまむらかイオンです。

 

 

全てに驚きと笑いと感動を

f:id:subeteumai:20160823182458j:plain

 

無地コーディネートって楽かもしれないけど、驚きが皆無ですよね。感動もあまりないし、笑いなんてどこにもない。私が人生で心がけているのが、この3つ、驚きと笑いと感動なんです。それが今トレンドらしい無地コーディネートにはどこにもない。なので決めました、私はここで自分のコーディネートをアップすることにしました。さて、私のコーディネートはおしゃれさんに受け入れられるのでしょうか。トレンドを知らない、雑誌を見ない、ひたすら我が道を行くの3点セット、完全に自分基準を貫いています。しかしそのコーディネートには驚きと笑いが常にあり、うまくいけば感動すら生まれるのではないでしょうか。ここまで煽っておいて、ブリーフ一枚で出てくるなんてことはしませんよ。大丈夫です、やってやります。世の中を柄ものだらけにしてやります。草間彌生の世界のような街になったら面白いななんて思いながら、最後に今狙ってるアイテムを貼付けて終わります。コーディネートは次回からしますね。逃げてませんよ。

 

f:id:subeteumai:20160823182428p:plain