
大人こそ遊ぼう!六花凜.com

うたをうたって死ぬまで楽しく生きようという魂胆で日々楽しくやっている旅人です。このブログのテーマは「大人こそ遊ぼう」です。正直不安ですが、大人が遊んだらとんでもないことになるんだ。

どうしてもっと自分のために生きないのか

ABOUT ME

全部自分のためにやろうとおもった。

 

朝起きてから夜寝るまでのことぜんぶ。

 

意識が外側に向きすぎて辛いんだ。

 

もっと自分に向けていいんだ。

 

自分の幸せだけ願っていいんだ。

 

 

 

 

犠牲的に生きることに意味はない

私は自然と自分を犠牲にすることができます。それはもう自然すぎて、気づかないほどに。それって子どもの頃、愛されるために身につけた鎧みたいなもの。もう子どもじゃないんだからいらないのにまだある、ただのクセですよね。ひどいことしてそれでもまだ一緒にいてくれるか試したり、ほんとに愛されてるか疑ったり。

ひとりでいても、ひとりじゃないってメッセージが降りてくるのに信じきれなかった。でもそれに気づいて、少しずつ手放していければいいと思うんです。否定することもジャッジすることも無意味だと知ったから。

 

毎日が自己対話の日々

好きなもの、嫌いなもの、何とも思わないもの、全部自分を知る材料です。そうやって自分はどんな形なのか知っていく。そうすると、一つのパズルのピースが完成します。そこにぴったりはまる人が自然と出てくるんじゃないかな。だから、自分がまずは形を作らないことには何も始まらないんです。

もっと楽に、簡単に、わがままになれたらいいなって思います。子供のまんま生きている大人が羨ましいです。この過程が、無意味な気がしてしまいます。でもきっと、何かしら意味がある。だから体験してるんだと思う。

 

 

 目に映るすべてのことはメッセージ

f:id:subeteumai:20161005194958j:plain

 

近所から見える景色です。交通量の多い車道にいたので、車のヘッドライトに照らされながら撮りました。こういうとき、恥ずかしいとか思ってたけど、最近はその恥ずかしいことをしている自分が「良くなって」きました。いい兆候な気がしませんか?自分を認めて好きになると、どんなことをしていても愛おしく感じます。

 

 

 

 

六花恵(むつはなめぐみ)

email subeteumai@yahoo.co.jp

LINE 

f:id:subeteumai:20161005172547p:plain