
大人こそ遊ぼう!六花凜.com

うたをうたって死ぬまで楽しく生きようという魂胆で日々楽しくやっている旅人です。このブログのテーマは「大人こそ遊ぼう」です。正直不安ですが、大人が遊んだらとんでもないことになるんだ。

極限まで歯ブラシを使う女

エッセイ

今まで私はいろんな土地で暮らしてきました。移動をしたい、同じ場所に住み続けられない性があるようで、それはもう明日何着ようと同じような感覚で、明日どこに引っ越そうみたいなテンションです。そんな旅の中で印象的だった「極限まで歯ブラシを使う女」のお話をしたいと思います。

 

 

排水溝を磨く歯ブラシかと思った

シェアハウスに引っ越してきた30歳女性。彼女は初日から様子がおかしかったのです。気配を消しているような、極力接触をしないようにしているのか、まぁ緊張しているんだなと思っていました。3日後くらいにキッチンで会った時、初めて挨拶をしたのですが完全に挙動不審でした。落ち着きがなく視線はあっちこっち泳いで、言っていることもよく分かりません。

簡単に言うと女性版オタクのような感じでした。びっくりしたのは、洗面所の歯ブラシ立てにバッサバサの歯ブラシが立っていました。「もう堪忍してくれ」と言わんばかりの開きっぷりです。これはまさか歯を磨くものではないよな・・・と思いましたが、他に歯ブラシは見当たりません。私は未来に希望を残しておきたいので、これは何を磨くものなのかハッキリさせませんでした。(つまり本人に聞かなかったということです)

この歯ブラシに似ているものはないかなと考えていたら、目に入ってきたのがこちらです。

 

 

 

 

f:id:subeteumai:20161018063255p:plain

 

似てます。まさにこのくらいのバサバサ感。何年使い続けているんですかと突っ込みたくなります。その日から、私は歯ブラシに異様な清潔感を求めるようになりました。1ヶ月くらいで変えていたのを、3週間になり、本当は日替わりで歯ブラシを変えたいと思っています。

 

 

完全にトラウマ

f:id:subeteumai:20161018063259p:plain

(俺にトラウマ、完全にトラウマ、oh!!yeah)

 

あれ以来、歯ブラシがひどい状態の人を不潔な人と思うようになってしまいました。彼女はおしゃれとかに無頓着な方で、清潔感はあるんですがノーメイクで、おばちゃんが着るような洋服ばかり着て、年齢よりプラス10歳に見えました。

 

あれ以来、友達の歯ブラシを見るのが怖いです。

 

f:id:subeteumai:20161018063255p:plain

 

もし友達の歯ブラシがこれだったら、即嫌いになる自信があるからです。

マジで、歯ブラシは1ヶ月に2本〜3本使いましょう・・・。