
大人こそ遊ぼう!六花凜.com

うたをうたって死ぬまで楽しく生きようという魂胆で日々楽しくやっている旅人です。このブログのテーマは「大人こそ遊ぼう」です。正直不安ですが、大人が遊んだらとんでもないことになるんだ。

アクセサリーアレルギーなハンドメイド作家です

実は私、アクセサリーがつけられません。

指輪は邪魔臭くてすぐ投げ捨ててしまいます。ネックレスはなんだか苦しくて引きちぎってしまいます。ブレスレットはペンを持つ時に手首が痛くなって取り外したらそのままです。なのにハンドメイド作家を名乗っています。

 

f:id:subeteumai:20161025024740p:plain

 

ピアスの穴をミスドで開ける

初めて耳に穴を開けたのは、学校の壁に刺さっていた画鋲でした。もちろんライターであぶって、きちんと洗ってからブスッとやりました。唇にもあけました。ミスドで。こちらは耳用のピアッサーを買って、3、4回使いまわしました。唇には3つあいていますが、もうふさがったと思います。痕だけがむなしく残っています。舌にも空いていますが、こちらはさすがに怖かったので病院で開けました。

そしたらね!1週間くらい流動食にならざるをえなかったんですよ。固形物が食べられないの。滑舌も良くなかったし、とにかくピアスが邪魔(笑)ということで今はもうしていません。たぶん穴はふさがりました。

 

 

そんな私でもピアスは大好き

f:id:subeteumai:20161025024838j:plain   f:id:subeteumai:20161025024850p:plain

 

最初に作ったのはこのようなツルのピアスでした。どこかでツルのピアスを見たときに、可愛くて感動したのを覚えていたのです。まだその感動を表現できるまでには至っていませんが、結構売れてきました。いろんなフリマアプリやハンドメイド作家が販売するHPなどでもイイネの評価いただいています。

最近は鶴を折るのに飽きたので(笑)、冬ってこともありファーピアスを主に作っています。

 

f:id:subeteumai:20161025025225p:plain  f:id:subeteumai:20161025025226p:plain

 

今販売しているものです。すごくシンプルなので、色違いで使えるように安くしました。服とのコーディネートを楽しみたいので、とりあえず一つは自分用に作っておきます。なので部屋の壁がピアスだらけになっています。

近所に貴和製作所とかあれば入り浸るのに、いかんせん田舎にはそんなショップございません!でも安心してください。中国から安く仕入れています。でも実物を見ないで買うので、届いて失敗することも多々あります。そんな時は想像力をフル回転させて作っています。

 

オーダー受付中です

もっともっと種類を増やしていきたいし、いろんなピアスを作っていきたいです。個人的にはフープピアスが一番似合うので、フープの斬新なデザインとか、ビジューとか、切り絵ピアスとか、いろいろ考えています。

作るつもりがないのは、トレンドの売れそうなやつです。そんなものはお店で1000円くらいで買ってください。でも売れないのは悲しいので、多少媚びるつもりです(笑)

 

ハンドメイド作品を専門で出しているフリマアプリはこちら

 

fril.jp