読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人こそ遊ぼう!六花凜.com

うたをうたって死ぬまで楽しく生きようという魂胆で日々楽しくやっている旅人です。このブログのテーマは「大人こそ遊ぼう」です。正直不安ですが、大人が遊んだらとんでもないことになるんだ。

明けましておめでとうとX JAPAN

music

今年絶対叶えるぞと意気込んでた夢が、去年既に叶ってしまって口あけたまま2017年を迎えました。むつはなめぐみです。夢に関してはまたおいおいご連絡しますね。

 

ところで大晦日は何をされていましたか?

私はヒトカラに行きました。12時から18時までフリータイムでみっちり歌い、病み上がりの調子悪い喉でも6時間歌い続けた挙句、それが2、3時間にしか感じないというワールドを体験しました。

それからいとこに会いに行き、夜は紅白歌合戦を見ました。

視聴者投票をほとんど無視されたあの勝敗は、一体何だったのでしょうか。今の日本の政治のようです。

 

それよりX JAPANが出てましたね。その前に松田聖子さんとYOSHIKIのコラボが素敵でした。しかも凄く良い曲でした。改めてYOSHIKIって人は凄いんだなぁと感じました。

X JAPANは完全に後聞きだし、hideちゃんでさえほとんどかすったかかすってないか危うい世代なのです。だからあまりX JAPANを知らなかったのですが、YOSHIKIって人はホントに音楽ジャンキーなんだなぁと思いました。Xの演奏、ちっちゃかったけど。バンドサウンドが酸っぱくないトムヤムクンみたいになっちゃって、残念だよねぇ。でもまぁそうなるのも仕方ないのかなぁ。ロックの棘とげしさとか微塵も伝わらない音でしたよね。ますますバンドはバラードしかやらないと思われてしまう。

 

それはそうとYOSHIKIの話。

私もあのくらい、慢性腱鞘炎になるくらい、ずっとコルセットつけてなきゃいけないくらい音楽ジャンキーになりたいと思ったのです。カッコイイ、とにかくかっこいい。YOSHIKIなんて今まで何度も見てきたのにどうしてあの紅白歌合戦のステージで見直すことができたのか、これはもうタイミングとしか言いようがないんですが、とにかくYOSHIKIのファンになりました(笑)

 

そして今、Xの動画を見てるんですが、YOSHIKIのドラムは好きな方です。メタルってドラムがカッコよくないと好きにはならないんだけど、Xはちゃんとメタルだね。高速2バスがカッコよければそれでいいのに、Xの場合曲も良いしhideちゃんは神様だしピアノまで素敵。こんなの今まで顎が全て遮っていたとしか思えない。顎に惑わされていたとしか思えない。

 

新年、まず私はXを掘り下げる事と、traditionalな音楽のcoverをしまくって音楽の勉強をとことんやること、これを一年間みっちりやります。

 

今世ではね、歌をやるために地球に生まれてきたからね、今まで自分には無理だろうなと思っていたことをやめて、酸っぱいトムヤムクンを食べたいと思います。やっぱりトムヤムクンはさ、辛くて酸っぱくてエビが入ってないとね。

人生もさ、辛くて酸っぱくても好きなことやらないとね。

 

よし、サイレントジェラシー5回目の再生しよっと。