
大人こそ遊ぼう!六花凜.com

うたをうたって死ぬまで楽しく生きようという魂胆で日々楽しくやっている旅人です。このブログのテーマは「大人こそ遊ぼう」です。正直不安ですが、大人が遊んだらとんでもないことになるんだ。

自分勝手に生きる2017年

ABOUT ME

とても心に響いた言葉があるので、シェアします。

 

 

osho 


私は、あなたに自分勝手になることを教えている。 

繰り返し言おう。 

「自分勝手」という言葉はとても非難されてきたので、 

あなたが私を誤解する可能性は大いにある。 

しかしこの言葉は本当に美しい。 

自分勝手であるとは、単に自分自身であることを意味している。 


私はあなたに言おう。 

誰か世間の他の人のことを考慮してはいけいない。 

ただ、自分自身のことを考えなさい。 

その正に自分自身への考慮の中で、 

あなたは全世界のことを考慮してしまっているだろう。 

自分勝手であることの中であなたは、 

ずっと探してきたのに見つけられないでいた、 

思いやりの心の全てを見つけるだろう。 

 


私は、あなたに単純に自分勝手でいてほしい。 

もしあなたが自分勝手でいると、自分の中にとても多くの宝物がある 

のが分かるので、すぐにそれを誰かと分かち合い始める。 

あなたはそうなることを知って驚くだろう。 

何故なら、その宝を分かち合うことは、 


単にそれを発見したことより大きな喜びだからだ。 


あなたがその宝を育てたいなら、それを分かち合いなさい。 

全ての人と、様々な人と分かちあいなさい。 


それが友達だろうが、敵であろうが、気にする必要はない。 

 

 

 

http://ameblo.jp/miyairikuro/page-3.html