読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人こそ遊ぼう!六花凜.com

うたをうたって死ぬまで楽しく生きようという魂胆で日々楽しくやっている旅人です。このブログのテーマは「大人こそ遊ぼう」です。正直不安ですが、大人が遊んだらとんでもないことになるんだ。

願望現実化のコツ

ABOUT ME

一度叶った夢がまた延期、延期。

私はこう見えてあまり怒りません。

よくキレたら怖そうと言われますが、かなり穏やかなのです。

しかし、今回ばかりは自分の夢がかかっているので、他の社員の兼ね合いか何だか知らないけど私が延期させられるのは嫌なのだ。

 

こういう時、現実の方を何とかしようとしても意味がないのはもう皆さんご存じですよね?

え?知らないって?

 

それは大変だ。

卵はゆで卵か目玉焼きにしか料理出来ないと思っているのと同じだぞ。

溶いてご飯にかけてお醤油を垂らすと、奇跡の料理に生まれ変わる事を知らないでおばあちゃんになった人みたいだ。

 

それはさておき、ここでキーになるのは「現実を何とかしようとしない」

ということ。

 

自分の願望を明確にして、天にお願いして、あとはひたすら日々の生活を丁寧に生きるだけ。

ちょっとの間でもいいからお金の事を忘れたり、今一番やりたい事をやりたい方法でできる限り楽しくやることが願望現実化のコツなのです。

 

その間、好きな事をしつつインスピレーションや思いつきを大事にして、何でか分からなくてもやりたい!と思ったら必ず動く事。

 

そうすると、びっくりするような所にたどり着きます。

 

私はこれで夢を叶えました。

でも、夢が叶った経験が初めてだったので、その後現実に振り回されてしまった。そして今現実がうまくいっていない( .. )

 

とにかくこの土日は、常に自分を見て、自分の気持ちにたくさん気付いて、何か楽しいなぁーいい感じだなぁーと思う瞬間をたくさん作りましょう。

 

私が私に向けて書いた日記でした。

皆さんも役立てて下さいね。

そして、この先のミラクルにご期待あれ♡