読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人こそ遊ぼう!六花凜.com

うたをうたって死ぬまで楽しく生きようという魂胆で日々楽しくやっている旅人です。このブログのテーマは「大人こそ遊ぼう」です。正直不安ですが、大人が遊んだらとんでもないことになるんだ。

こんばんは、凛です

ABOUT ME

https://www.instagram.com/p/BPR0WsLjoyy/

振りたての雪で作りにくかったけど、雪だるま♡明日はもっと人間に似せようと思う#雪だるま #スノーマン #snowman #かわいいでしょ #誰かつけまくれませんか?#冬は楽しい

 

 

さらっさらの雪でここまで大きい(1mくらい)雪だるま作りました★

雪かきをしていると、親があーしろこーしろとうるさく言ってくるので、あぁ子供の頃の私はこんな風に人の意見を採用して自分を殺していったんだなぁと思いました。

でも、子供だから親の意見が絶対正しいと思っちゃいますよね?それはそれでいいから、大人になった今自分はどうしたいのか、それを優先するのです。そして言ってあげました。

 

「早くどっか行け」

「うるせえんだよクソババア」

「いいから黙れ」

 

昨日例に漏れず夜寝れず、朝までベッドの中でいろいろ考えを巡らせていました。すると、本来の私がやってきたのです。

 

「あんたはそんなにいい子じゃない」

「あんたは口が悪い」

「モテようと思って言葉遣いを正そうとしても無駄」

「あんたは根がパンクなんだから」

「凜って名前が好きでしょ?もし子供産んだら凜か蓮にしようと思ってるでしょ?」

「その凛です。どうも。」

 

子供時代に傷ついて外に出られなくなった私、抑圧されて自由に表現できなくなっている私。その子の手を引いてくれるような存在の凛がやってきて、なんだかとっても楽になったのです。そして、自分の意見を通すことを学びました。親の正しいは私の正しいとイコールではない。

 

凛という姉と、恵という子供が私の中にバランス良く存在してくれると、とても心地よく楽しいのです。

これからは二人を大切に、どちらかというと普段の私が凛で、お腹に恵がいるような感じでやっていきます。だから名前を変えました。

ドリームキラーの親からの独立です。この歳になってようやく自立できたと感じます。

 

誰にでも天使と悪魔がいるように、子供の私と大人になった私が存在してるんじゃないでしょうか。

まぁ、凛は大人とは呼べないんですけど。。。。

 

話は変わりますが、高嶋ちさ子さんという音楽家の方が、軽部さんにものすごい暴言を吐くらしいですね。「豚野郎!」とかも言うらしいですよ。それをホンマでっかTVで見て、高嶋さんってなんて素敵な方なんだろうって思いました。

だって、私も同じですから。

 

さすがに豚野郎とは言いませんけど。。。