
大人こそ遊ぼう!六花凜.com

うたをうたって死ぬまで楽しく生きようという魂胆で日々楽しくやっている旅人です。このブログのテーマは「大人こそ遊ぼう」です。正直不安ですが、大人が遊んだらとんでもないことになるんだ。

cover ''The Rose''

music

愛は川だという人がいる

若くて柔らかい芽を飲み込んでしまう川だと

愛は鋭い刃物だという人がいる

魂から血を奪い去る刃物だと

愛は飢えだという人がいる

満たされることのない渇望だと

私は愛は花だと思う

そして、その大切な種があなたなのだ

 

傷つくことを恐れている心

そんな心では楽しく踊ることはできない

目覚めていることを恐れている夢

そんな夢ではチャンスをつかめない

誰も受け入れられない人

それでは与える喜びを知ることはない

そして、死ぬことを恐れている魂

それでは生きることの意味を学べない

 

夜が切なく寂しくなった時

そして、道があまりにも長すぎると感じた時

また、愛は幸運で強い人間にしか

やってこないと思った時

思い出して欲しい

厳しい冬の、深い雪の下には

暖かい太陽の愛を浴びるための種があり

春には薔薇の花を咲かせるということを

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

和訳を載せてみました。すごくいい曲です。

ベットミドラーが演じたジャニスジョプリンの映画、The Roseは何度も観ました。

完璧主義でエネルギーの爆発を抑えられなかったジャニス。

鎮魂歌のようにも聞こえます。