毎日がハプニング!Lily.com

シンガー、ブロガー、ファッショニスタのリリーによるクレイジーな日常

女の二面性は混ざり合い虹のように世界を彩る

ずっと悩んでいたんですよね。

私の二面性に。

 

私は日によってスタイルが違くなってしまって、それは本当にカジュアルとエレガントが融合しないような感じ。

自分が2人いて、今日はこっち、明日はあっちという感じで全く整わないのです。

 

だから自分でセレクトしているネットショップも、ラインがバラけてきちゃう。

 

だったら、その二面性をそのまま表現したらいいんでないか?

と思ったんです。

 

女の二面性。

これを認めると楽に生きていけるようになる。

人を恨むことや嫌う事はいけないと思い、そんな思いを持った自分はダメだという。

でも誰だって人を嫌う事はあるし、嫌うから好きにもなれる。

 

ダークサイドを認めて、そこが可愛いところなんだと愛する。

自分の良いところだけじゃなくて、負の部分にだって陽の目を当ててあげたい。

 

その思いから、Fairy CapriceとFamme Fataleという二つのショップを作ることにしました。

 

Fairy Caprice(フェアリーキャプリース)とは、気ままな妖精という意味。顕在している意識の中心にいる時、女は天真爛漫に力を抜いて生きている。

 

Famme Fatale(フェムファタール)は悪女という意味。

ふとした時に顔を出すダークサイド。彼女は時を狙って世の中の正しさをぶちこわす。

今までの教えをぶちこわす。タブーを犯す。

 

 

今後、フェムファタールの方がトレンドになっていく気がします。