毎日がハプニング!Lily.com

シンガー、ブロガー、ファッショニスタのリリーによるクレイジーな日常

憧れの住所不定無職という職業

無職という職業。

そんな職業があっても良いんじゃないか。

 

 

ネット見ていると、住所不定無職という言葉がマイナスに使われている。

 

何故なんだ!!

こんなにカッコいい職業はない!と思うのに。。

住所が無いってことは、帰る場所が無いってこと。帰る場所が無いってことは、今ここにいる場所が家だということ。

 

つまり、地球全てが私の場所!!

これこそ!これからの時代に必要な考え方!!

 

何百年か後には、きっと地球全てが一つの家族のようになる。

誰と結婚しても誰の子供を産んでも、誰の子を育てても、誰の家に住んでもいい。

私はその先駆けなのです。

多分全く理解できないと思いますがwだからこそやりたいのです。

 

そのインスピレーションがきてやっと、今私がやりたい事が何故やりたいのか、理解できるようになりました。

それまではなんでこんなに放浪したいのか、なんでこんなに今までの価値観で生きられないのか分かりませんでした。

 

キャンピングカーで日本を放浪する。ギターを弾いて犬と遊んで、毎日遊びながら生きる。

その事を考えただけで超ワクワクするっ!!!

 

住所不定がスタンダードに(どこに住んだって住まなくたっていい)

無職という職業が当たり前に(食べる為に働かなくていい)

 

そんな世界、超楽しくない?(*^^*)