毎日がハプニング!Lily.com

シンガー、ブロガー、ファッショニスタのリリーによるクレイジーな日常

私的世界3大ドラマー!!男に生まれ変わったらドラマーになりたい

子供の頃からバンドが大好きな私。

その中でもドラマーが大好き。

バスドラが大好き。

 

重ければ重いほど、早ければ早いほど興奮する私。

後ろでドラムの圧を感じるのが好き(バンドをやっていた頃のお話です)

 

(注:このブログはキャンピングカー生活を夢見るミュージシャンがお届けしています。)

 

 

早速紹介します!今回は順位を設けていません。ただただ好みのドラマーを貼っていきます。

 

 

 

www.youtube.com

 

まずお一人目はトリヴィアムのニック。

現在のドラマーは違う方ですね(名前知らない)

 

どうですかこのバスドラ。

ドラムってリズムですから、ギターや歌に比べたら前に出て行くようなパートじゃないんっですよ。

でもこのドラムだけはマシューよりも前に出ている(笑)むしろ楽曲の上から俺様ニック様と言わんばかりに被せてくる感じがあります。

 

トリヴィアムって、ヴォーカルのマシューがイケメンで日本人女性に大人気☆なバンドだったから全然興味なかったんですよね。でもフェスでたまたま見て、それがこのstrifeって曲でした。

イントロのドコドコドコドコドコ・・・からすでに心を持って行かれて、休憩時間にしてたのに休憩できなくて、その日のフェスは耳が死にました。

 

ちなみに現在のドラマーの同じ曲をどうぞ

 

 

www.youtube.com

 

全然違うでしょ。

このドラム全然興奮しないんですねぇ。なんか大人って感じのドラムですね。ニックは高校生って感じです(笑)

ドラマーって総じてバカが多い。バカだからこそ凄いドラムが叩けると思っています(褒めてます)

ニックが脱退してからトリヴィアムに興味がなくなってしまった私は、もう聞いておりません。ニックがいた頃のアルバムなんかは聞いています。

ニックは今どこにいるんでしょう?

 

 

 

続いては!真っ白なこのお方!

 

 

www.youtube.com

 

 

ベヒーモスというバンドのインフェルノさんです。

インフェルノ先生に関して言うと、ドラムカメラだけの映像がたくさんアップされています。相当ご自分のドラムが好きなんだなぁと察します。

ちなみにこのバンドも初めてはフェスでした。

最初の1曲だけ見てあとは休憩しようと思っていたのに、インフェルノ先生がすごすぎて休憩できず、やっぱり耳が死にました(メタルのフェスでは20代であろうが休憩必須です。)

 

このドラムのかっこいいところは、殺傷能力の高さ。

CD音源だとドラムのすごさってどうしても削られてしまいます。

やっぱり生で見るから分かるんですよね。このドラムすげえ!って言うのが。

 

やーかっこいい。生まれ変わったらこれになりたいです

 

f:id:subeteumai:20171025202126j:plain

 

 

 

ラストは最高にバカなこの方!

 

www.youtube.com

 

 

ストーンサワーのドラマー、ロイ大先生です。

この方の場合、ドラミングが好きと言うよりこの叩き方が好きです。

いっちゃってますよね。昔、脳梗塞かなんかになったそうです。そりゃぁなるわwと映像を見ながら笑った記憶があります。(その時は復活してたからね。笑い話になってよかったよ)

 

それからと言うもの、ちょっと叩き方が変わりました。

 

www.youtube.com

 

昔のような叩き方をしなくなりました。

そりゃ変わるよねw

 

 

 

と言うわけで勝手に3大ドラマーを書き連ねてきました。

おまけで、最近好きな日本人ドラマーをご紹介したいと思います。

彼も例に漏れずバカです。

私的にはゴリゴリのメタルなんかを叩いて欲しいのですが、バンドのカラーが違うので大好物の高速2バスが見れず残念です。

でもこの人、めっちゃうまいからメタル叩いたって絶対かっこいいと思っちゃう。

 

 

www.youtube.com